
--年--月--日 --:--


エロメール

2007年08月17日 12:55

プライベートなアドレスに毎日100通以上のスパムメールが届く。
たいていは迷惑メールBOXに入るのだが、たまに知人のメールが迷惑メールBOXへ仕分けされているからやっかいだ。
だから毎日その100通のメールのタイトルとアドレスを読んで、それが知人のものではないと確認してから消している。
[ 続きを読む ]

月月に月見る月は多けれど

2007年08月28日 01:20

今日28日は満月だ。
おまけに皆既月食だ。
世界各地でフルムーン・パーティが盛り上がっているに違いない。
く~、行きて~~~
[ 続きを読む ]

透明な

2007年10月25日 09:05

最近朝早く起きて原稿を書いている。
朝の空気がここ数週間で明らかに変わってきた。
[ 続きを読む ]

むにゃむにゃむにゃ

2007年10月29日 01:24

ホームズ彗星というヤツが、突如これまでの40万倍の明るさで輝き出したという。
明け方、ペルセウス座の方向に、肉眼でもわかるほどに輝いている。
[ 続きを読む ]

TBS世界遺産インタビュー

2007年10月30日 01:00

TBSの「世界遺産」でメキシコの「リュウゼツラン景観とテキーラの伝統的産業施設群」を見た翌日、プロデューサーの高城さんにお話を伺った。
[ 続きを読む ]

A sweet lazy day

2007年11月06日 21:10

今日は久々に何もしなかった。
なーーーんにもしなかった。
[ 続きを読む ]

抜けるような

2007年11月23日 11:42

抜けるようなすばらしいお天気。
相変らず恐ろしく忙しいのだけれど、昼間っからビールを飲んで空を見上げていると、とてもよい気持ちになる。
[ 続きを読む ]

メルボルン

2007年12月13日 21:28

なんてものを書いてみました。
カンタス航空 メルボルン体験記

よいお年を

2007年12月28日 01:35

早いもので、もう2007年も終わり。
スゲー、もう終わりなんだ。
[ 続きを読む ]

2008

2008年01月04日 15:09

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
[ 続きを読む ]

帰省

2008年01月05日 01:00

12月31日から1月3日まで田舎の静岡県に帰省していた。
あ、いま母校の藤枝東高校が全国高校サッカー選手権でベスト8に入っている。
都立三鷹が大旋風を巻き起こしているが、藤枝東も県立だ。
えらい!
[ 続きを読む ]

お気に入りのカメラ

2008年01月09日 10:38

お気に入りのカメラを2台持っている。
一台は銀塩、もう一台はデジタル(銀塩ってのはフィルムなんかを使うカメラのこと)。
銀塩の方は一眼レフ、デジタルの方はコンパクトだ。
[ 続きを読む ]

ダイエットと身体の不思議

2008年01月22日 04:58

正月休みにデブった。
史上最高体重にあと2kgと迫った。
かつてある美女に「大ちゃん、それやばいよ」と言われた体重だ。
普段はダイエットなんてどーでもいいんだけど、鏡で自分の身体を見るとセクシーじゃなかったのである程度痩せることにした。
だって今年はエロく生きたいし。
[ 続きを読む ]

SALON DU CHOCOLAT

2008年01月25日 00:00

先日雪が降った。
こりゃ、すいてるかも。
そう思って朝イチで、世界最大のチョコレートの祭典と銘打つ伊勢丹新宿店のサロン・デュ・ショコラに行ってみた。
混んでた~。
[ 続きを読む ]

歯医者蟻地獄

2008年02月01日 17:53

1998年のこと。
たぶん20年ぶりくらいで虫歯になった。
小な頃、田舎の歯医者で何度か治療してもらったけれど、
とても痛かったのを覚えている。
いやだよ~と思いつつも、ほっておいても痛いので、
小学校卒業後、はじめて歯医者に行ってきた。
[ 続きを読む ]