
--年--月--日 --:--


千鳥が淵

2007年04月01日 23:50

木曜、土曜と千鳥が淵に行った。
ここの夜桜はすごい。
大自然の本物の自然美もいいが、人工の自然美も悪くない。
chidori3.jpg

ソメイヨシノはサラブレッド。
人間が接木したりと世話しないかぎり絶滅するしかない、自己繁殖ができない人工種。
サクランボはできないし、タネでもって種を増やすことができない。
chidori1.jpg

その代わり、葉がまったくない状態で花を咲かせ、ほとんどの木がほぼ同時期に一気に開花し、同時に満開を迎える。
そんなソメイヨシノが数十本、数百本並ぶ様に、そしてその木の下でお酒を飲み、大騒ぎする姿に、とても人間を感じる。
chidori2.jpg

桜と人間に乾杯!
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daiburogu.blog89.fc2.com/tb.php/44-200c1d10
この記事へのトラックバック