スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハーブ復活!

2012年09月22日 19:02

前回ハーブ救出計画を打ち立てましたがその結果です。
なんとかそれぞれ1株は生き残りました!
セージは2株両方とも生きていましたが、土に移したらひとつはすぐに枯れてしまいました。
土が合わなかったのか、環境の変化が厳しすぎたのか。

タイムは2株ともまったく問題なし。
土に移しても元気そのものです。

オレガノは水耕していた方が全滅。
でも、ダメもとでベランダに出しっ放しにしていた株が生存!

herb2.jpg

こんなボロボロの状態でしたが、水をあげると古い葉が枯れて新しい葉が次々と生えてきてました。
そしてたった1週間でこんな姿に!

herb3.jpg

すごいなー、生命って。
これをいただくんだからおいしいわけですよ。
関連記事