スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハーブを救え!

2012年08月21日 12:02

2週間×2回、計1か月ほど東京を離れることになりました。
定住地というものを欲しない自分なのでこういうのは大好きなのですが、それにしても気になるのは育てていたハーブ類。
前回台湾・フィリピンに行ったときは梅雨だったので無事でしたが、この時期は3日水をやらなければ枯れてしまうでしょう。
みんなこういうときはどうしてるんでしょう?

いろいろググったけれどこれという手段がないので、一か八か、水耕にかけてみることにしました。
どうでしょう。

herb.jpg
左がセージ、中央がディルとタイム、右がオレガノ

水耕できるんなら水耕の方が楽でいいんですよねー。
水やりを気にしなくていいし、土を作ったり処理したりする手間もいらないし、虫もあまりつかなそうだし。
帰国したらハーブの水耕栽培に挑戦してみましょうかね。

とにかく。
がんばって生きてくれ、ハーブ君たち!
関連記事