スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


購入、デジタル一眼レフカメラ

2010年10月13日 17:22

とうとう買っちゃいました。
デジタル一眼レフカメラ。
銀塩の一眼レフは、ずっとPENTAX MZ-3を使っていました。
すごく気に入っていて、一度イスラエルで盗まれたのですが、同じものを買ったほどです。
ってことで、下のMZ-3は二代目だったのですよね。

mz-3.jpg

で、新しく買ったのはNIKON D90。
直前までPENTAXのK-7かK-5をと決めていたのですが、店で触ってみて、考えが変わってしまいました。

d90.jpg

これまで一眼レフが必要なときはMZ-3でフィルムで撮影していたのですが、それを使うときにフィルムスキャンとかする手間を考えると、もう買ってしまおうと。
デジカメはデジカメで、Panasonic DMC-LX2をとても気に入っていました。
これ、コンパクトデジカメ(かな?)なのに、マニュアルで撮影できて楽しかったのですよね。

lx2.jpg

ついでに買った広角レンズが本当におもしろい。
横浜本牧の三渓園に行って試し撮りをしたのですが、いや~、おもしろかった。
写真を撮るのはそれほど好きではなかったのですが、ちょっとカメラ小僧しちゃおうかと思っています。

sankeien.jpg
横浜は本牧の三渓園、臨春閣(トリミング)
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daiburogu.blog89.fc2.com/tb.php/210-e9f54eff
この記事へのトラックバック