
--年--月--日 --:--


ショコラ&スピリッツ at ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ with カルヴァドス

2007年02月10日 00:00

晩酌。
ちょっと偉い先生とご自宅で打ち合わせ。
チョコレートを差し入れにお伺いしたついでに、自分の分も買ってきた。
ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ。
maison.jpg

チョコレートが好きなんです。
ここのチョコレートはクーベルチュールの苦味、香ばしさがもう。
香りは強いけれどもストレートで実直。
だからあまりゴテゴテしたフルーツやらスパイスでごまかす必要がない。
これぞチョコレート。

チョコレートでお酒を飲むのが好き。
特に蒸留酒との相性が抜群。
というわけで、ちょいと甘めのお酒を用意した。
リンゴの蒸留酒カルヴァドスのV.S.O.P.ペール・マグロワール。

うーん、アルコール臭、キツッ。

でもまぁラムとチョコレートもいいけど、カルヴァドスとチョコレートもいいもんだ。
ここは狙い通り。

いい夜でした。
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daiburogu.blog89.fc2.com/tb.php/21-3451b787
この記事へのトラックバック