スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


文学の旅

2010年04月01日 08:26

ここ数年、「旅」をテーマに活動しています。
最初が「世界の旅」。
文字通り、世界中を歩き回る本来の意味での「旅」です。
現在までに65の国と地域を回りました。

次が「哲学の旅」。
古代から現代に至る哲学・科学の主だった本を読んで「心の旅」をしようという試みでした。
実際に世界を回るよりもずっと世界が広がりました。

続いて「文学の旅」。
先日、この旅を終えました。

本日2010年度からは「日本の旅」。
「文学の旅」で対象としなかった日本文学を読むと同時に、実際にこれまで以上に日本を旅したいと思っています。

ということで、先日図書館でたくさん予約しちゃいました。
二葉亭四迷、森鴎外、泉鏡花……
もともと好きだった作家もいますが、きっといま読み返したらずいぶん印象が変わるんだろうなー。
それもまた楽しみ。

では、行ってきます。
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daiburogu.blog89.fc2.com/tb.php/186-37744e94
この記事へのトラックバック