スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Win7 PC購入

2009年10月26日 16:17

Windows7が発売されました。
で、さっそく私もPCを買ってしまいました。
といってもネットでの購入なのでまだ到着していませんが。
VAIOの最小モデルです。
楽しみ!

VAIO P DESIGN SIMULATION

これまでも当時最小モデルだったtype-Tを使っていましたが、それでも大きすぎて持ち運びは困難でした。
しかもモバイル専用だったわけではなく、メインマシンとしても使っていたので、振動で壊れるのが怖くて気軽に持ち出す気にもなれませんでした。
でも、今度のPCはメインとして使う力を持ちながら、電子辞書感覚で持ち歩けそう。
こういうの、待ってたんですよね。

ヨーロッパを旅すると、自由旅行のやり方も以前とずいぶん変わっているように思います。
昔のように電話で予約したり、歩いて宿を探す人は少なくて、PCから次の日の宿を検索・予約してしまうのですね。
その方が何かと割引きがあったりしてお得でもあるんです。
だから安いホテルでもLANが備え付けられていたり、自由に使えるPCが置かれていたりしています。

仕事柄、私もつねにPCを携帯したかったし、気分転換にいろんな場所で文章を書けるようにしたかったのですが、それが実現しそうです。

ついでにWiMAXにも加入してみました。
お試しでやってみたのですが楽でいいですね、これ。
新しいPCには内臓されていますが、内蔵されていなくてもUSBで小さなアンテナみたいなヤツをPCにくっつけるだけでネットが見れちゃいます。
しかもウチからだと契約していたADSLくらいのスピードは出ています。
全国の主要都市なら結構どこにいてもつながるらしいので、さっそく契約しちゃいました!
これ、世界標準になりつつあるらしいので、ぜひ海外でも使えるようにしてほしいですね。

UQ WiMAX

というように、世の中さらにさらに便利になっているようです。
でも、所詮は道具。
これを使ってどう生きるのかが問題なのですけれどもね。
お金もたくさん使っちゃいましたし。

さ、〆切〆切。
原稿書かなくちゃ!
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daiburogu.blog89.fc2.com/tb.php/180-e82cedda
この記事へのトラックバック