スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ようやく落ち着きました

2008年10月08日 17:23

ようやく仕事が落ち着きました。
9月は気が狂うかと思うほど忙しかったです。
おまけに精神的なプレッシャーがキツくって。
でもようやく落ち着いてきたので航空券でも買ってみました。
ベネツィアin、ローマoutのチケットです。
エア・チケット9万円に対してサーチャージが7万円以上だそうで。

よくわからないのが格安チケットのサイト。
たとえばヨーロッパ6万円とか、ツアーで18万円とか、信じられないくらいに安いチケットやツアーがあるのですが、実際見積もってもらっても全然その価格になりません。
あれ、すぐに売り切れてるとか、選んでる日が悪いとかなのですかね?

もう面倒なんでいつも同じ航空会社のHPで直接買ってしまっています。
予約段階で座席まで指定できるしね。

もっともそこの航空会社、イタリア直行便がないのですがね。
いや、別の航空会社に直行便があるのは知ってるんですが、いつもの会社でチケット買うとマイルがたまって今度もう一度ヨーロッパに行けるとかで。
もっといろいろテクニックがあるんだろうなー。
でも、思い立ったときに思いのままに動ける軽さとフットワークを重視したいです、私は。

金銭的なことでいえば、この金融不安を受けてユーロが大幅に落ちています。
5月にヨーロッパに行ったとき1ユーロ170円前後だったような気がしますが、今日は135円前後。
つまり、前回に比べてすべての費用が2割引き!
スゲー!!
(もっとも金融不安なんて全然喜べませんけど)

さぁ気持ちはすでにイタリア。
今度は仕事をため込まないようバリバリやるぞ。
……ってことは今月も忙しいの?
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daiburogu.blog89.fc2.com/tb.php/149-0adaf8ce
この記事へのトラックバック