
--年--月--日 --:--


ちょっと寂しい晩酌

2008年04月11日 00:31

23時。
簡単に料理をしました。
とてもおいしかったです。
でも仕事でクタクタに疲れてこんな時間にひとり料理してそれがおいしくってお酒が進んで酔っぱらってくると、逆にちょっと寂しくなってきます。
なにやってんだと。
そういうわけですみませんがblogにUPさせてもらいます。
自己満足です。
montdor.jpg

今日の晩酌。
メインは注文していてやっと届いたチーズ、モンドール。
周りの皮は固いのですが、それを突き崩すと中はトロトロなのでスプーンですくって食べます。
これをチーズ・フォンデュみたいに野菜につけて食べたかったので、カボチャとパプリカ、ニンニク、新タマネギを焼き、アスパラガスとミニアスパラを茹でてみました。
ちょうどスーパーで野菜100円均一やっててラッキー!

すばらしくおいしかったです!
誰か一緒にいたらなーと思っていまUPしてるわけです。
本当に自己満足でごめんなさい。

お酒は最近貴腐ワインを研究しているのでソーテルヌのシャトー・サン-ミシェル。
それと日本酒の開運です。
こちらは大失敗。
まったくあいません。
マリアージュが1+1を4にも5にもするマジックなら、今回の相性は、もともと10あったもの同士をあわせたら、10+10が5になってしまった感じ。
エヘッ。

やはり力強い赤ワインかな、ということで、今度は赤ワインでやってみます。
モンドールも火を通した方がラクレットのように風味が出そうなので、新ジャガを買ってきて乗っけて焼いてみようっと。

昨日飲みすぎて今日は飲まないと決心したもののまたこんなに飲んでしまいました。
しかもひとりで。

いかん。
いかんなー。
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daiburogu.blog89.fc2.com/tb.php/130-4ed66fe8
この記事へのトラックバック