スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ダイエッター続行中

2008年02月05日 10:25

痩せると決めた。
たしか1月13日にはじめたから22日が経過したことになる。
一度決めたらやるんですよ、わたくしは。
(最近アホらしくなってきたので突如「や~めた」と決めるかもしれないが)
現在4~6kg落とした。
朝、もっとも軽いと思われる時間に体重を量っているのだけれど、量るときの体調なのか身体中の水分量なのか、毎日結構違う数値が出るので正確にはよくわからないのだけれどね。

ってか、実は最初の1週間で3kg以上減らした。
そっからなかなか落ちない。
ほとんどメニューは変わっていないのにね。
オッサン体形になったってことなんだろうなー、クソ。

え、食生活がすごく貧しくなったんじゃないかって?
全然。
まったく逆。

最近スーパーめぐりが楽しくってね。
たとえばこの前はボンボン・ショコラがなくなったので、イチゴのあまおうを買ってみた。
1個あたりの値段はショコラと同じくらいだったけれどおいしかったなー。

大好きだけど自分では買ったことがなかったタラの芽も買ってみた。
焼いたけどこいつはイマイチ。
あく抜きをすべきだったのか、一度茹でたり蒸すべきだったのか……。
やっぱり天ぷらがいちばんなのかもしれないな。

先日はフグの刺身なんてのも買ってみた。
淡白だけれどやっぱりうまい!
もちろんえらく高かったけど。

そうなんだよ。
困ったことに食いしん坊であることは変えられないので、量を食べない分、いいものを食べている。
というわけでエンゲル係数が高くなって高くなって。

なんか、だんだん高級なものを食べるための言い訳になってきている気もする。
この前なんか伊勢丹の地下でさ、もうちょっとで1万数千円のイラン産キャビアを買うとこだったよ。
言い訳になっているのか、冷静な判断ができなくなっているのか。
でもさ、きっとこういう機会だからこそ出合える食べ物もあると思うんだよね。
痩せる云々よりも、そういう出合いの方が数段うれしいわけで。
いやー、いろいろやってみるもんだね。

というわけで、それもまたよし!
……だよね?
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daiburogu.blog89.fc2.com/tb.php/104-e3fe0250
この記事へのトラックバック