
--年--月--日 --:--


ウソだ!7-2 ことだま 後編 <天地創造>

2010年10月31日 15:31

ぼくらは未知なる海の中にいる。
知らないこと、見えないもの、触れることもできないものに囲まれている。
ぼくらがどこから来て、どこへ行くのか、誰も知らない。
[ 続きを読む ]

ウソだ!7-1 ことだま 前編 <はじめに言葉ありき>

2010年10月30日 14:04

「はじめに言葉ありき。言葉は神と共にあり、言葉は神であった。
言葉は神と共にあった。
万物は言葉によって成り、言葉によらず成ったものはひとつもなかった。
言葉の内に命があり、命は人を照らす光であった。
その光は闇の中で輝き、闇が光に打ち勝つことはなかった」
(『新約聖書』「ヨハネの福音書)より)
[ 続きを読む ]

恋する世界遺産9 愛は死を超えて 麗江

2010年10月22日 09:05

ナシ族の人々は空や大地の神々を敬い、勤勉に働きながらも自由を愛し、「蟻ほど勤勉に働き、蝶のように楽しく暮らす」と称されるほど朗らかに日々を送っていた。
その心は青天白日。
[ 続きを読む ]

購入、デジタル一眼レフカメラ

2010年10月13日 17:22

とうとう買っちゃいました。
デジタル一眼レフカメラ。
[ 続きを読む ]

グルメ21 人との出会い at 記酒家、古宮

2010年10月02日 13:22

おいしいものを食べるのが死ぬほど好き。
できればその瞬間が永遠に続いてくれればいいと思っているのだけれど、一瞬はいつもはかなくて、とらえたと思った次の瞬間には指の先からこぼれ落ちている。
その瞬間を確認したくてもうひと口……
[ 続きを読む ]