
--年--月--日 --:--


絵&写真3 自然とアート ~ガレとジャポニズム展~

2008年04月22日 12:00

昔々、アール・ヌーヴォーはそんなに好きではなかった。
好きなアーティストもいるけれど、当たり外れが大きいというか。
[ 続きを読む ]

study9 成功する人しない人

2008年04月18日 12:06

先日、東大生ふたり、東大出身の売れっ子教授ふたり、計4人に話を伺った。
こりゃ何をやっても成功するわ、この人たちなら――
すなおにそう思った。
[ 続きを読む ]

エッセイ6 270度の虹

2008年04月16日 09:59

ある宿でけっして傘をささないイギリス人に出会った。
どんなに雨が降っていても彼はそのまま宿を出る。
ぼくは尋ねる。
傘貸そうか?
[ 続きを読む ]

ちょっと寂しい晩酌

2008年04月11日 00:31

23時。
簡単に料理をしました。
とてもおいしかったです。
でも仕事でクタクタに疲れてこんな時間にひとり料理してそれがおいしくってお酒が進んで酔っぱらってくると、逆にちょっと寂しくなってきます。
なにやってんだと。
[ 続きを読む ]

料理、楽しい 2

2008年04月09日 06:06

少しずつ料理をするようになった。
夜だし忙しいのもあるし手がかかる料理なんてほとんどやらない。
ただ焼くだけ、茹でるだけ、混ぜるだけの料理ばかりだ。
それでも店で買ってくるより自分で作った方がはるかにおいしいなー、と感動。
[ 続きを読む ]