
--年--月--日 --:--


春のランニング

2008年03月31日 12:09

このところ週に何度かランニングをしている。
先日は桜がきれいだということで、自宅→六義園→小石川後楽園を走り、両園の見事なシダレザクラを愛でてきた。
[ 続きを読む ]

study8 付喪神 ~Good-bye, My G

2008年03月28日 06:49

愛用だった腕時計。
もう20年以上の付き合いになると思う。
ついに壊れた。
[ 続きを読む ]

大学を旅する

2008年03月25日 00:01

大学を訪ねるのがおもしろい。
実はわたくし、受験・大学ものの編集・ライティングもしていて、よく大学を訪問する。
大学をいくつも回っていると、まるで世界各国を旅してきたような気分になる。
「校風」というのはたしかに、ある。
[ 続きを読む ]

グルメ16 マリアージュ・アルパージュ

2008年03月22日 09:13

ワインとチーズ。
お酒と肴の取り合わせで、これほど相性のいいカップルはなかなか思いつかない。
[ 続きを読む ]

料理、楽しい

2008年03月18日 07:54

今年、ちょっと料理をはじめることにした。
調理用具をそろえていなかったこともあってあまり料理をしていなかったけれど、もともと嫌いではない。
でも、あまり作れないから「男の料理は素材で勝負」とかなんとか言って、結局料理をするとエンゲル係数が上がってしまうんだよね、私の場合。
ところが。
[ 続きを読む ]

study7 春の一節

2008年03月13日 16:10

隣人のベランダには梅がある。
近頃急に暖かくなったそよ風が梅の花びらをぼくの部屋へと届けてくれた。
春。
[ 続きを読む ]

音楽&踊り5 節操ない音楽鑑賞

2008年03月12日 06:27

家にはつねに音楽が流れている。
TVをつけるのは食事中くらいかな。
あとは音楽かけて原稿を書いたり本を読んだり、空手のトレーニングしたり踊ったりしている。
[ 続きを読む ]

インディ・ジョーンズ最新作

2008年03月06日 20:19

来たか。
ついに来たか、インディ・シリーズ第4弾『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』。
[ 続きを読む ]

飲み歩き

2008年03月03日 11:00

仕事は一段落。
ダイエットも終了。
さっそくこの週末、たらふく食べて飲んでしまった。
[ 続きを読む ]