
--年--月--日 --:--


グルメ15 ショコラ紀行

2008年01月31日 00:00

チョコレートが好きだ。
ボンボン・ショコラ(1粒サイズのチョコレート)の場合、超一流ショコラティエ(チョコレート職人)のものでも1粒300円ほどが相場。
高いといえば高いが、料理を食べ歩くことに比べたら、えらく安い。
なので、いろいろな店に行っては食べているが、あんな小さな世界にちゃんとそれぞれのショコラティエが見えるんだからおもしろい。
[ 続きを読む ]

SALON DU CHOCOLAT

2008年01月25日 00:00

先日雪が降った。
こりゃ、すいてるかも。
そう思って朝イチで、世界最大のチョコレートの祭典と銘打つ伊勢丹新宿店のサロン・デュ・ショコラに行ってみた。
混んでた~。
[ 続きを読む ]

ダイエットと身体の不思議

2008年01月22日 04:58

正月休みにデブった。
史上最高体重にあと2kgと迫った。
かつてある美女に「大ちゃん、それやばいよ」と言われた体重だ。
普段はダイエットなんてどーでもいいんだけど、鏡で自分の身体を見るとセクシーじゃなかったのである程度痩せることにした。
だって今年はエロく生きたいし。
[ 続きを読む ]

グルメ14 肉と赤身 at Vlado's

2008年01月16日 00:10

本当にいい店というのは、食べる人の世界を書き換えてしまうような料理を提供してくれる店だ。
そう以前書いた。
いまでもそう思う。
[ 続きを読む ]

お気に入りのカメラ

2008年01月09日 10:38

お気に入りのカメラを2台持っている。
一台は銀塩、もう一台はデジタル(銀塩ってのはフィルムなんかを使うカメラのこと)。
銀塩の方は一眼レフ、デジタルの方はコンパクトだ。
[ 続きを読む ]

帰省

2008年01月05日 01:00

12月31日から1月3日まで田舎の静岡県に帰省していた。
あ、いま母校の藤枝東高校が全国高校サッカー選手権でベスト8に入っている。
都立三鷹が大旋風を巻き起こしているが、藤枝東も県立だ。
えらい!
[ 続きを読む ]

2008

2008年01月04日 15:09

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
[ 続きを読む ]