
--年--月--日 --:--


抜けるような

2007年11月23日 11:42

抜けるようなすばらしいお天気。
相変らず恐ろしく忙しいのだけれど、昼間っからビールを飲んで空を見上げていると、とてもよい気持ちになる。
[ 続きを読む ]

グルメ13 旬の力、場の力 at 成隆行蟹王府

2007年11月13日 10:28

「九圓十尖」
9月はメス、10月はオスという意味らしい。
大閘蟹(ダァジァシェ)、上海蟹のことだ。
10月に上海に行った。
食べるしかないっしょ。
[ 続きを読む ]

たびロジー12 正しい? 間違い?

2007年11月08日 09:19

新聞やTVでは毎日毎日「あれはおかしい」「これは間違っている」だのと忙しい。
いったい何を基準に正しいとか間違っているとか言っているのだろうか?
そもそも何かを「間違い」と言い切ることなんてできるのだろうか?
当ブログでもずいぶん偉そうなことを書いている。
一度確認しておく必要がある。
「間違い」ってなんだ?
[ 続きを読む ]

A sweet lazy day

2007年11月06日 21:10

今日は久々に何もしなかった。
なーーーんにもしなかった。
[ 続きを読む ]