
--年--月--日 --:--


エッセイ5 クメールのほほ笑み

2007年07月24日 00:00

アンコール。
プノン・バケンを歩いていた。
とてもかわいらしい、でもくすりとも笑わない不思議な少女に出会った。
物売りをしているおそらく5歳前後の少女。
彼女は小さな弟と一緒に、ミサンガのような腕輪を売っていた。
[ 続きを読む ]

They love 台風

2007年07月13日 12:42

台風が来ているらしい。
もしかしたら直撃するらしい。
この連休を楽しみにしている人がいたらたいへん申し訳ないのだが、少しワクワクしている。
というのは……
[ 続きを読む ]

ウソだ!1 人の心と心理学

2007年07月06日 16:25

心理学者「あなたはカレー派? それともステーキ派?」
回答者「カレー!」
心理学者「カレーを選んだあなたの本当の性格は○○で、ステーキを選んだあなたは××です」
心理テストだ。
[ 続きを読む ]

グルメ11 カクテルの真実2 at Bar FOUR SEASONS

2007年07月05日 10:56

寿司屋に行くとネタに精通していない自分は「白身は何がありますか?」。
バーに行くとフルーツに精通していない自分は「果物は何がありますか?」。
これが楽しくって仕方なくて、最近バー巡りにはまっている。
[ 続きを読む ]