
--年--月--日 --:--


study4 病気と個性

2007年05月30日 12:34

受けろ受けろとうるさいから久しぶりに健康診断を受けた。
健康診断のもっとも新しい記憶は1998年だから、9年ぶりということになる。
で、最近結果が出た。
なんと、ほぼ完璧。
マラリアにかかったり変な皮膚病になったりしたからどんな結果が出るやらとビクビクだったが、よかったよかった。
[ 続きを読む ]

study3 性格

2007年05月22日 23:41

ちょっと前、久々の旅仲間と会った。
世界各国で3度も4度も偶然出くわした女の子だ。
彼女はいつも言う。
「あんたみたいに天然でなんにも考えずに生きられたら楽だろうね」
うーん、オレ、すごく考える方だと思うけど。
[ 続きを読む ]

study2 理想の時間

2007年05月17日 16:11

子供の頃。
明日のドッジボール大会が楽しみで楽しみで、ゲームがおもしろくておもしろくて、ラジコンをプレゼントしてもらったことがうれしくてうれしくて眠れなかった夜。
眠るのがもったいなくて、いつまでだって起きていたくて、それでも力尽きて眠りに引き込まれた。
ある日突然、あの時間を取り戻すことにした。
[ 続きを読む ]

グルメ8 旬 at 神田笹鮨

2007年05月11日 19:45

桜も見に行った。
春の魚も焼いてみた。
たんぽぽの香りも嗅いだ。
でも、今春、もっとも春を感じさせてくれたのは創業120年というお寿司屋さんだった。
[ 続きを読む ]

study1 東大生と天然ボケ

2007年05月10日 00:38

最近東大生や東大出身の先生方と話す機会が多い。
彼らに共通するのが「天然ボケ」。
日本最難関と言われる東大理三→医学部出身の先生とも話したが、鋭さよりも天然ボケっぷりが際立っていた。
どうしてだろう?
[ 続きを読む ]

たびロジー番外編 旅と旅行

2007年05月08日 08:44

古代ギリシア時代。
キネスはスパイ、目的を持ってアテネに来た。
どこへ行くにも、たとえば国会や図書館へ行くのも目的がある。
人々との会話にも目的があり、休みにすら目的があった。
[ 続きを読む ]

音楽&踊り3 Me gusta menear, me gustas tu. at スダーダ

2007年05月01日 11:52

スダーダというお店に行ってきた。
HPを見ると「サルサスダーダ」と書いてあるので、サルサ・クラブらしい。
なんだかとても懐かしかった。
店に入ると日本人も外国人も所狭しと踊っている。
ホントに懐かしいなー、この感じ。
[ 続きを読む ]