
--年--月--日 --:--


ショコラ&スピリッツ at ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ with カルヴァドス

2007年02月10日 00:00

晩酌。
ちょっと偉い先生とご自宅で打ち合わせ。
チョコレートを差し入れにお伺いしたついでに、自分の分も買ってきた。
ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ。
[ 続きを読む ]

2007年02月11日 00:00

ここ10日間で3つ当選した。
[ 続きを読む ]

芋焼酎 山ねこ

2007年03月13日 01:04

ワインを立て続けに飲んだり、
シングル・モルトを立て続けに飲んだり、どうも波がある。
いまは芋焼酎を立て続けにやっつけている。
お気に入りがこれ。
[ 続きを読む ]

卒業式

2007年03月18日 02:07

卒業証書を抱えた中学生の男と女の子たちがあふれるほどの笑顔で歩いていた。
楽しくて楽しくて、でも寂しくて寂しくて。
そんな満面の笑み。

春だなー。
[ 続きを読む ]

ラム キャプテンモルガン・プライベート・ストック

2007年03月21日 22:26

この前まで焼酎をやっつけてると思ったら
今度はラムをやっつけてる。
やっつけまくりだ。
[ 続きを読む ]

緑の豆とコーヒー・ミル

2007年03月24日 01:30

静岡から送られてくる緑茶を毎日飲み、毎日晩酌してヒドイ日はひとりで酔いつぶれてしまう身としては、コーヒーは好きだけどまぁ家で飲むものでもないか、なんて思ってたりしてた。
[ 続きを読む ]

世の中に

2007年03月25日 21:49

世の中にたえて桜のなかりせば
      春の心はのどけからまし
             在原業平
[ 続きを読む ]

千鳥が淵

2007年04月01日 23:50

木曜、土曜と千鳥が淵に行った。
ここの夜桜はすごい。
大自然の本物の自然美もいいが、人工の自然美も悪くない。
[ 続きを読む ]

世界最高級のチョコレート at NoKA

2007年04月16日 02:15

六本木・国立新美術館「異邦人たちのパリ ポンピドー・センター所蔵作品展」に行ってきた。
やっぱりピカソが圧倒的だった。
特に「女の肖像」。
以上。
問題はチョコレートだ。
[ 続きを読む ]

忙しい話 ―クラフトマンとアーティスト―

2007年04月24日 02:02

この頃なんだかとてもとても忙しい。
うーん。
[ 続きを読む ]

メーテルリンク

2007年06月08日 01:33

アパートの5階。
神楽坂を見上げ、工場街を見下ろしながら、ベランダでまったりしている。
6月8日、0時00分。
とてもやわらかい風が吹いてきて、ラムで火照った身体をやさしく冷やしてくれる。
[ 続きを読む ]

Good day sunshine

2007年06月16日 14:44

6月16日14:00。
フワフワな天気。
天気もフワフワなら空気もフワフワ、身体もフワフワ、気分もフワフワだ。
[ 続きを読む ]

ぼくが村の酋長だった頃

2007年06月29日 07:38

ぼくがまだ村の若酋長だった頃。
煙を吐き出す大きな大きな鳥がやってきて、cocacolaと書かれた筒の形をした透明でキラキラ輝く美しい宝石を落としていった。
[ 続きを読む ]

They love 台風

2007年07月13日 12:42

台風が来ているらしい。
もしかしたら直撃するらしい。
この連休を楽しみにしている人がいたらたいへん申し訳ないのだが、少しワクワクしている。
というのは……
[ 続きを読む ]

星に願いを

2007年08月13日 00:04

今日、ペルセウス座流星群が極大日を迎える。
三大流星群のひとつで、今年もっとも観測条件のよい流星群だ。
ベランダに座椅子を敷き、手にはマーロン・ブランドの愛したテキーラ、ポルフィディオ。
いまはなぜだか奥田民生がかかっている。
とてもよい気持ちだ。
[ 続きを読む ]